在宅ワークでできる手堅い副業【月5万を現実的に狙う】

おすすめ在宅副業

在宅で副業したい人

完全在宅ワークで副業してお小遣い稼ぎしたいな。在宅副業のメリット・デメリットを知りつつ、安全に稼げる仕事があれば知りたい。あと、具体的な始め方やおすすめのサイトなども紹介してほしい。

本記事では、このようなご要望にすべて応えていきます。

本記事を読むメリット
  • 在宅副業のメリット・デメリットがわかる
  • 安全に稼げるおすすめの在宅副業を知れる
  • 在宅副業をする際の注意点がわかる

私は、WEBマーケターとして会社員をしています。本ブログをはじめ、複数のサイト運営しながら、在宅副業ライフを満喫しております。

というのも、IT業界はわりと副業が盛んでして、社員間で副業に関する情報交換も良く行われています。そこで、今回は「完全在宅」でできる副業で有益な情報が集まったので、本記事にまとめてみました。

すぐに始められるように、実際に使用するサイトやサービスもあわせて紹介します。是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

本記事の内容

在宅ワークで副業するメリット

在宅ワークに興味はあるけど、メリット・デメリットがわかっていないとなかなか手がでませんよね。まずはメリットから順に見ていきましょう。

メリット①:隙間時間を活用できる

在宅ワークは短時間でできる仕事内容が多いので、本業や家事の隙間時間を活用することができます。面倒な外出の準備もなく、夕食後のちょっとした空き時間に副業で稼ぐことが可能です。

メリット②:特技や趣味を活かせる

絵を描いたりプラモデルを作成したりするのはただの趣味だと思っていませんか?実はその趣味でお金を稼ぐ方法があるんです。特技や趣味の延長なら副業も楽しく続けられますよね。

メリット③:自分のペースでできる

仕事内容によっては納期がある場合もありますが、その仕事を受注するかどうかは自分で決めることができるので、自分の好きな場所で、好きな時間に、好きな分だけ働くことができるのも大きな魅力のひとつです。

メリット④:パソコンがあればすぐ始められる

在宅ワークのほとんどは特別なスキルや準備、設備が必要ありません。パソコンとネット環境が整っていれば今すぐ始めることが可能です。

メリット⑤:忙しいサラリーマン・主婦でも続けやすい

副業をしてみたいけど、本業が忙しくてそれどころではない人も多いと思います。平日遅くまで働いて、土日は単発のアルバイトなんて生活をしていたら体力がもたないですよね。在宅ワークはちょっとした隙間時間にぱぱっとできるので、忙しい人でも無理なく続けることができます。

スポンサーリンク

在宅ワークで副業するデメリット

メリットを先に紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。デメリットを無視しては長く副業を続けることは叶いません。メリットとデメリットの両方を考慮して、自分にあった副業を選択しましょう。

デメリット①:収入が安定しない場合がある

今すぐにまとまったお金を稼ぎたいと思っている人にはおすすめできません。毎月決まった金額の給与がもらえる本業とは異なり、副業は自分が働いた成果分の収入を得ます。あまり時間が取れなかった月は、当然収入も減ることを考慮する必要があります。

デメリット②:自分1人で解決しないといけない

基本的に家で1人で仕事するのが在宅ワークです。わからないことやトラブルは全て自分で解決しないといけません。ただ、大抵の疑問点はインターネットで検索すれば解決します。自分で調べたり勉強したりすることができる人であれば、心配する必要はありません。

デメリット③:怪しいサイトを使うと詐欺にあう可能性

すぐに大金が稼げる副業は存在しません。これは本業でも副業でも共通だと思いますが、正しいやり方で継続する以外に正解はないです。怪しいサイトを使って一攫千金を狙うと詐欺にあう可能性が高いので、安全な方法を選びましょう。

おすすめの副業在宅ワーク【月5万は稼げる】

具体的に在宅ワークにはどんな種類があるのでしょうか。全部は紹介しきれないので、「月5万円」を稼げるを軸におすすめを挙げました。

おすすめ在宅副業①:ブログ・アフィリエイト

筆者もやっている副業の1つで、かなりおすすめしたいのがブログ・アフィリエイトです。高い教材を買わせようとするサイトもありますが、はっきり言ってそんなものは必要ありません。始め方から稼ぎ方まで全てのノウハウを下記の記事にまとめたので、こちらを参考にしてみてください。この通りやるだけ、初期費用ほぼ無料で絶対に稼げるようになります。

ブログ副業の始め方ブログ副業の正しい始め方を全公開【稼げないはウソ】

おすすめ在宅副業②:YouTuber

今や知らない人はいないYoutuberですが、トップの人たちは数億から数十億ほど稼いでいるそうです。そこまではいかないにしても、再生回数が増えればしっかりとした広告収入が稼げます。特技や趣味を活かしてオリジナルの動画を投稿してみてください。

おすすめ在宅副業③:スキル販売

ダイエット指導・メニュー作成など、そんなことで?と思うような「スキル」を販売できること知っていますか?ココナラは無料で登録できて自分の特技をすぐにお金に換えられます。調理師免許を持っている人(売る人)が、買う人の好き嫌いも加味してダイエット3ヶ月レシピを考えてあげる、なんて面白そうですよね。

ココナラで副業をはじめる

おすすめ在宅副業④:ハンドメイド販売

物作りやDIYが得意な人におすすめしたいのがハンドメイド販売です。値段設定のコツさえつかめば趣味の延長で楽しく稼ぐことができます。次の記事で詳しく紹介しているので参考にしてください。

ハンドメイド副業に関して紹介する記事ですハンドメイド副業で稼ぐには?月100万円も夢じゃない

すぐに販売を始めてみたい人はminneにまずは登録してみましょう。月額使用料が無料で作り手への支援も手厚いです。購入者の登録者数も多いので販売しやすいですよ。

ハンドメイド副業をはじめる

おすすめ在宅副業⑤:ネットショップ運営

自分のオリジナルのアパレルショップを開店してみたい人、自分のブランドとしてハンドメイド作品を売り出したい人はネットショップ運営を始めてみるといいと思います。その際に、面倒なホームページ作成の手間が一気に省けるのがBASEです。ネット初心者でも簡単にショップページが無料で作成できて、様々な便利機能のサポートが充実しています。

BASEでショップ開設する

おすすめ在宅副業⑥:クラウドソーシング

クラウドソーシングというのは、ネット上で仕事のは発注者と受注者を仲介するサービスのことです。簡単な事務作業やアンケート、ホームページ作成など様々な仕事の依頼を受けることが可能です。具体的な仕事内容をいくつか後述しますが、興味のある人は下記の記事も読んでみてください。

クラウドワークスで副業を始める方法クラウドワークスで在宅副業をはじめよう【初心者でも簡単】

クラウドソーシングサイトの中で最大手なのがクラウドワークスです。仕事のカテゴリーは200種類以上あり、好きな仕事を好きな量自分で選択して受注することができます。支払い方式は仮払いを採用しているので報酬の未払いリスクも少なく、無料で登録できるのでおすすめです。

動画編集

結婚式のムービーやYoutubeの動画編集など需要は結構高いです。難しそうに思うかもしれませんが、動画編集ソフトなどを利用すれば意外と簡単に作成できてしまいます。

Webライター

企業や個人ブログの記事執筆や商品の口コミなど様々な案件があります。1文字0.5円くらいが相場です。文章を書くのが好きな人には最適な副業だと思います。

データ入力・文字起こし

簡単な事務作業だけど時間がかかってしまうデータ入力や文字起こしの依頼も多くあります。タイピングが早い人は隙間時間にどんどん稼いでください。

スポンサーリンク

おすすめ在宅副業⑦:物販・せどり

せどりとは普通よりも安く売っているものを買って、高く売る転売・物販ビジネスです。特別なスキルなどは不要なので、相場価格の調査をしっかりすれば高額を稼ぐことも可能です。

おすすめ在宅副業⑧:スマホ副業

パソコンがなくてもスマホだけで副業ができます。なかでもアンケートモニターやスマホアプリモニターは誰でも簡単に始められて、電車の中など移動時間でもできるところが最大の利点です。もっと詳しく知りたい人は次の記事を確認してみてください。

おすすめスマホ副業の紹介スマホ副業で月3万稼ぐために【安全かつ本当に稼げる方法】

おすすめしない副業在宅ワーク

初心者が手を出すと大損する可能性がある副業が株・FXです。専門的な知識が必要ですし、未来に何が起きるかは誰にも予測不可能ですよね。安全で確実に稼げる方法があるのだから、そちらを選択したほうが堅実です。

スポンサーリンク

在宅で副業をする際の注意点

在宅ワークを始める前に、必ず注意点も確認してください。計画的にトラブルなく副業をすすめていきましょう。

注意点①:リスクは最小限に抑えて安全に稼ぐ

稼ぎたいからといって焦りは禁物です。焦っているとき・精神的に弱っているときは正常な判断ができにくくなります。美味しい話には必ず裏があります。今回紹介した副業はリスクは最小限で安全に続けられるものだけを選びました。時間はかかるかもしれませんが、継続することが大切です。

注意点②:会社が副業禁止ならバレないように

副業OKの会社も増えてきましたが、就業規則で禁止しているところもまだあります。住民税を給与天引きにしていると金額の増減でバレてしまうこともあるので注意しましょう。住民税は自分で納税する方法に変更も可能です。

注意点③:副業収入が増えたら確定申告

副業の収入が年間20万円を超えたら確定申告が必要になるので忘れないようにしましょう。

さいごに

副業をやってみたいと思っているなら今すぐ始めてみましょう。リスクが少ないものを選んで紹介したので、やってみて失敗したとしても何も問題ありません。思い立ったが吉日ですよ。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

意外な副業で稼げる【意外な副業】実は儲かる!趣味で稼ぐ方法を徹底解析 アンケートモニター副業のやり方解説副業初心者向け【アンケートモニター】の得する稼ぎ方とは おすすめの稼げる副業を紹介【厳選おすすめ副業】本当に稼げる安全な副業はコレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です