仕事に活きる名言集【シチュエーション別で35選】

仕事でやる気になる名言

本記事の内容

仕事のモチベーションUP・やる気になる名言

運命よ、そこをどけ。オレが通る。
マイケル・ジョーダン(バスケの神様)
自分自身を裏切らない努力の姿勢が、未来の結果として現れてくる。
羽生善治(将棋棋士)
休まんウサギがザラにいる。カメの俺、眠っててどうなる?
MOROHA(ラッパー)
やらない理由なんて無限にある。やる理由はあまりない。それでもやるんだよ。
有吉弘行(お笑い芸人)
誰が誰よりどうだとか、誰の仕事がどうしたとか、そんなことを言っている暇があるか?
宮沢賢治(小説家)

仕事を前向きに楽しむための名言

自分に言え、「必ずできる。あの頃じゃねえ。1番強えのは今だぜ。」
般若(ラッパー)
人生成功したければやるか、やらないかじゃない。やるか、やるかだ。
ローランド(ホスト)
本気を出せばできたよ。と言う奴の、本気を出す才能の無さ。
有吉弘行(お笑い芸人)
100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。
松本人志(お笑い芸人)
天狗になるくらいでなきゃあ駄目じゃないかと思ったね。青臭いかもしれないけど、天狗になってるときの芸は威勢がいいんですよ。
立川談志(落語家)

仕事に疲れた時の名言

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。
孔子(思想家、儒家の始祖 )
休息とは回復であり、何もしないことではない。
ダニエル・W・ジョセリン(作家)
人生なんて食って、寝て、やって、終わり。
立川談志(落語家)
死ぬ気でやれよ、死なねぇから。
HIDE(ギタリスト)
死ぬ覚悟が出来ていれば、人は自由に生きられる。
ガンジー(弁護士、宗教家)

スポンサーリンク




仕事で辛い・苦しい時の名言

行いは俺のもの、批判は他人のもの。私の知れた事ではない
勝海舟(武士、政治家)
今まで恥ずかしかったこと、夢や希望真顔で語ったこと。
今まで恥ずかしかったこと、あいつ痛い寒いといわれたこと。
今まで恥ずかしかったこと、身の程を知れって言われたこと。
何より恥ずかしかったこと、それを恥ずかしいと思ったこと。

MOROHA(ラッパー)
世の中には、働いていること自体がみんなの負担になっている人が多いと思うんですよ。会社からただお金をもらって、社会的には意味のないことをしている人がたくさんいる。
堀江貴文(実業家)
人格は厳しい状況のもとでこそ計られる。
ネルソン・マンデラ(南アフリカの政治家)
悲観的になるのは、自分のことばかり考えているから。
斎藤茂太(精神科医)

仕事でミスして落ち込む時の名言

人生に失敗がないと、人生を失敗する。
斎藤茂太(精神科医)
せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。
美輪明宏(歌手、俳優、演出家)
弱い…弱い…人間は弱い。それを理解してることが強い。
SHINGO★西成(ラッパー)
挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。
アインシュタイン(物理学者)
あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。
エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領)

仕事を辞めたい・逃げたい時の名言

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
ボブ・マーリー(レゲエミュージシャン)
できないことなど、何もないのだ。それに気付けずに、自分の能力はこんなもんだと思い込んでしまい、本当はもっと才能があって、それを育んでいけるはずなのに、小さくまとまってしまう人も結構いるだろう。
堀江貴文(実業家)
結果の平等はともかく、機会というものは誰にでも平等であると固く信じている。
スティーブ・ジョブズ(実業家)
もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか。
スティーブ・ジョブズ(実業家)
逃げた者はもう一度戦える。
デモステネス(古代ギリシアの政治家)

【番外編】グッとくる一言の短い名言

重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。
スティーブ・ジョブズ(実業家)
忙しいと疲れたは、自慢にならん。
吉田茂(外交官、政治家)
あきらめたらそこで試合終了だよ。
井上雄彦(漫画家)
漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される。
羽生善治(将棋棋士)
天才とは努力する凡才のことである。
アインシュタイン(物理学者)

スポンサーリンク




あわせて読みたい

仕事のやる気が出ない悩み解決仕事のやる気が出ない13の原因【超効果的な解決法】 仕事で集中できない時の解決方法「仕事に集中できない」は終わり【集中する3つのコツ】 仕事の悩みを解消仕事で悩みがある人専用【10コのタイプ別に解決法を提案】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です